大阪は朝から雨ですが、昼前からあがりました。

明日は真冬並みの寒波とか。
今日はダウンを着ている人も見かけました。

震災前からお世話になっている仙台市泉区福祉ガイドブック作成委員会から
万華鏡」第27号が届きました。

何らかの理由で一人で食事をする子どもたちや地域の高齢者の「孤食を支援する目的」で活動している「いずみワクワク食堂」の紹介など泉区の情報満載です。

始めるのは簡単だけど、続けるのは難しい。

地道な活動に頭が下がります。

話は変わって、ハロウィンが終わったと思ったら次はクリスマス。

ニュートラム(大阪市営交通)の駅構内の壁。

「メリークリスマス♪ 写真撮影ご自由に」とあります。

若い駅員さんの発想でしょうか。

わざわざツリーを飾ると場所を取るし、簡単でよいかも?

しかし少し早い?