気が付かなかった! 11月17日

今日の大阪は昼間の気温13度くらいらしいですが、朝方は7度と気温の差が激しいです。

地下鉄もマスクをしている人が増えています。

風邪をひかないように、まずはうがいと手洗い、ですね。

一昨日もサッカーファンのご近所の仔羊を紹介しましたが、他にもいました。

リス君

周りにドングリが落ちています

リスだけかと思ったら離れたところにアヒルなのか、カモなのか?
鳥君発見!

ここは水がないぜ!!

もういないだろうと思うと、別のところに別のリス君発見!

リス君は葉ボタンを食べようとしているのか?

サラダ替わりか、便秘かも?

もういないだろうと思うと、別の茂みに緑のウサギちゃん。

保護色で隠れているのか?

最後は某店のペットの犬君。

なかなかオトコマエ。 しかしおとなしい、ワンとも鳴かない。

ご近所の動物はだいたいチェックして、把握しているつもりでしたが実はまだこんなにいました。

毎日ではないですけど、よく通る道です。

花ばかり見ているので、動物に気が付かなかったのです。

同じ風景を見ていても、人間は自分の見たいものしか見ない!という実例ですね。

これは他のことでも同じ、自分の都合の良いことしか見ない!

「そんなことない」と断言する人ほど、「そんなことある」かも?