良いお天気.。
今日は中学の同窓会がありました。

何百年ぶりとまではいきませんが、卒業して何十年、一度も
同窓会に参加したことがなかったので、浦島太郎状態。

集まったのは50人くらい。ほとんど誰だかわからない!

相手がわからないのに、何を話せばいいか? 下手な事を
言うと、気を悪くされるだろうと、おとなしくしていました。

同窓会がこんなに疲れるものだとは思いませんでした。
もともと大勢のパーティーは苦手です。
厚かましいオバサンにみえるでしょうが、見かけによらず、
シャイなもので。

ただ中3の時の担任の先生にお会いできたのが良かったです。
そして、幹事の方たちは大変だったと思います。感謝!

こうして、同窓会に来られる人は、ある意味元気で、それなりに
幸せな人だと思います。

また、色々あったことを笑い飛ばせる人たち。

そんな事を考えて、会場を後にしました。