台風が九州南部に上陸だそうで、被害が少ないようにと願うのみです。

大阪は朝ぱらぱら雨が降っていましたが、ここ1時間ほどは青空が出ています。

近畿も時間の問題ですが、我が家の屋根が飛ばないようにが、ささやかな願いです。

ところで昨日、16時頃大型スーパーに行きました。すると写真のような紙が出ていました。

この下に雨靴や傘、レインコートが並んでいました。

欲を言えば、懐中電灯、電池、小型ラジオなどなどあればよいのにと思いました。

それはともかく「商機は逃すな」は大事なことだと思います。

(商売下手な私が申すのもおこがましいですが)

そして顧客も、ここを通って「そうだ、この機会に雨靴を買っておこう」

と思うかもしれません。