野菜や果物はだいじょうぶかな? 9月16日

大阪は朝から雨、9月も半ばを過ぎ、スーパーには秋の食べ物がいろいろ並んでいます。

今年のサンマはやせているようです。そのかわりマイワシがよさそう。

果物も昨夜、福岡の豊水梨を買ってきました。

果物は台風が来て、落ちると出荷できないだろうし、野菜も被害があるでしょう。

豪雨で被害が出た地域も、台風がまた来ると新しい土砂崩れとか、心配ですね。

アメリカでは9月12日(現地時間)ハリケーンの被害のチャリティでジョージ・クルーニーとか、ビヨンセとかが「Hand in Hand」というコンサートを開いたそうですが、出演者はどうやらボランティア、つまりノーギャラ、ノーCMのようです。(デーブ・スペクター氏の情報

日本のテレビの〇○時間チャリティーとか、募金とか、見ていないのであれこれ言えませんが、あそこに出ているタレントはギャラをもらって出ているのでしょうか。

ずっと違和感があるので見ていませんが、ダレのためにやっているのか、そろそろ考えたほうがよいのではないかと思います。