台風が来る、と思っていたら、今朝はミサイルでニュースを独占!

まずは、台風に備えよう、と思っています。

ところで、昨日仕事帰りに、東急ハンズに寄って、来年の手帳を買いました。

手帳もおせちやお歳暮と同じで売り出しが早くなったような気がします。

学生向け? 10月始まりの手帳が出た影響でしょうか。

しかし、そろそろ来年の仕事の予定も入ってくるので、早目に準備ができるとありがたいです。

今の時代、スマホやパソコンで予定の管理をしている人も多いのでしょうが、アナログ人間はもちろん手帳で、仕事や日々の記録でもあります。

それこそ、何十年もいろいろな手帳を使ってきて、自分に使いやすいものもわかり、その条件に合ったものを求めます。

メーカーは違っても、大きさ、中身はほぼ同じですが、表紙の色をどうしようかと考えます。

毎年色を変えます。

2017年はこの紺色でした。写真左

この色を選んだのは、バタバタせず力を溜めようと思ったから、そして来年の色は赤^_^

この1年溜め込んだエネルギーで活動しようと思っています。(%ニヤ女%)