(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)

今日は24節季の処暑。少々でも涼しくなって欲しい(%ハート%)

毎日、地下鉄に乗っているので、あれ! と思うことがあります。

先日はホームで玉ねぎを発見したり、日々発見がありますが、今日はその一つをご紹介(%ニコ女%)

新しい車両には扉の横に写真のようなスペースが設けられています。

ステッカーのイラストには、キャリーバッグ、ベビーカー、荷物などが描かれています(%エンピツ%)

ベビーカーもどこに置けば? いけば? と頭を悩ませるママさんも多いでしょう。

加えて、大きなキャリーバッグを持っている人が増えています。
先日も、大きなキャリーを1人2つ持っている外国人が2人いまして、通路をふさいで、降りる人が困っておられました(%痛い女%)

京都の市バスでは、大きなキャリーバッグでは乗り降りに時間がかかり、通路をふさぐので他の乗客の迷惑になり、ダイヤの乱れにもつながっているようで、なるべく手荷物預かり所やロッカーに預けるように声をかけているそうです。

そこで地下鉄でも現れたのがこのスペースでしょう。
どのように使われるか、これから見てみないとわかりませんね(%ニヤ女%)

しかし、今後、地下鉄でもキャリーバッグ問題はもっと出てくると思います。

(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)