(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)

大阪は暑いけど、また豪雨のところもあるし・・・(%雷%)

一昨日、NITE(ナイト)のことを書きましたが、たまたま今日、フレンドシップデイ開催ということで、見学に行ってきました(%音符1%)

イベントはこれだけあって、すいてたので全部どうぞと勧められました(%ニコ女%)

[見学】再現実験から家電製品の正しい使い方を学ぼう!
 〜束ねた電源コードの発火実験〜(時間制)
【見学】世界最大級の大型蓄電池評価施設を見に行こう!(時間制)
【体験】最新の調査機器を触ってみよう!
【展示】事故製品から安全を考えてみよう!(大人向け)
【展示】NITE業務のパネル展示(大人向け)
【工作】長さを測るノギスを作ってみよう!〜かわいい猫型ノギスの作成〜(%ひよこ%)
【実験教室】野菜と果物で電池を作ってみよう!(要予約)(%ひよこ%)

1枚目の写真は事故製品の扇風機(%雷%)
(すべて撮影可)
2枚目写真は、私が作ったネコノギス(%ニコ女%)

3,4枚目は果物と野菜で電池をつくろう! 実験の参加(%ニヤ女%)

3枚目、一人分の実験のセッテイング(%ノート%)(%エンピツ%)

子どもが少なく、オトナもどうぞどうぞといわれ、ではではとうれしそうに参加(%音符2%)

線をつないで、紙コップに耳をあてるとオルゴールの音が聞こえる (%音符1%)(%星%)(%音符1%)

普段は開放していない施設のようですし、みなさん親切にレクチャーしてくださいました
(%ニコ女%)

良い催しなので、もう少し人が集まればと思いました。

(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)