(%雨%)(%くもり%)(%雨%)(%くもり%)

ぱらぱらしそうで・・・(%ニコ女%)

朝、ラジオを聞いていたら(%音符1%)

中島みゆきの「糸」がジャスラック金賞(%星%)(%音符2%)(%CD%)(%CD%)(%音符2%)(%星%)
受賞(%ニコ女%)

それも25年前の曲が!!

カラオケに行ったのはいつ? という私ですので、どんな曲がカラオケで歌われているのかまったく知りませんが・・・。

いい曲だと思っていました。

初めて聞いたのは、なんと福山雅治の「魂リク」というCDです(%CD%)(%音符1%)(写真)

福山ファンか? と問われたら、イエスといえませんが(%ショボ女%)

ファンの皆さんすいません(%雷%)

ただ福山雅治の「銭形平次」が聞きたかったので買いました

ここで「銭形平次」といってわかる世代は…「違いの分かる」世代ですね(%ニヤ女%)

この世代の水曜8時のチャンネルは「銭形平次」です。

オトナになって原作が野村胡堂だと知りました。

数年前、仕事で行った香川県観音寺市で「銭形平次」の最後に出てきた寛永通宝の砂絵を見に連れて行ってもらい、へ〜あれはここだったのかと感檄したことがあります。

話を戻すと、「魂リク」のCDに「糸」が入っていて、良い曲だと思ったら中島みゆきのカバーでした。

このCDではほかに「元気を出して」や「さらばシベリア鉄道」がなつかしい(%ニコ女%)もうひと世代前の「コーヒールンバ」も入っています。

久しぶりにこのCDを聞こうと思います(%音符1%)

(%雨%)(%くもり%)(%雨%)(%くもり%)