(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)

朝からミサイル(%雷%)(%雷%)(%痛い女%)

途中で爆発したらしいけど、東京メトロは一時止まったそうで(%とんかち%)

オオカミ少年のように、何度も「ミサイル撃つぞ!」とやってるのか・・・。
本気でやってるけど、単に失敗してるだけなのか・・・。

ところで以下は、今日まわってきた回覧板の内容です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詐欺のハガキに注意

こんなハガキが送られて来たらすぐに相談!!

名前 「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」

送主 「民事訴訟管理センター(事務局)」

(%星%)ハガキに書いてある電話番号への連絡は絶対にしないでください。

(大阪地方裁判所総務課より注意喚起がありました。)

何かあれば地域の警察署へ

回覧板の発信元は
地域福祉コーディネーター、包括支援センター、地域相談窓口です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このような回覧板が回っています。
高齢者を狙う詐欺が増えていますし、告知も難しいです。

回覧板なら新聞を取っていない人、ネットを使えない人にも伝わるでしょう。
回覧板は面倒だと思うときもありますが、確実な情報(=信頼できる)を伝えるという点では有効かもしれないと思いました。(%ニコ女%)

(%晴れ%)(%黄点%)(%晴れ%)(%黄点%)