(%くもり%)(%雨%)(%くもり%)(%雨%)

洗濯したのに、時々雨がぱらぱら(%ショボ女%)

昨夜NHKの9時のニュースで熊本の特集をしていました(%月%)

熊本城はようやく工事にかかれるとか(%星%)

限られた時間では紹介できないと思いますが

まだまだ通れない道路や橋もあるようです(%車%)(%バイク%)

友人のFさんは南阿蘇の桑鶴大橋の復旧に昨年9月から携わっておられます。

1年前

今は復旧が進んでいるようですが、一朝一夕にはいきません。

他にもまだ手が付けられない橋や道路もあるようです。

こうして私たちの目には見えないけれど、復旧に携わっておられるたくさんの方に
がんばってもらいたいと思っています。

(%くもり%)(%雨%)(%くもり%)(%雨%)