(%くもり%)(%紫点%)(%くもり%)(%紫点%)

降るのかな〜というお天気(%ショボ男%)

朝、地下鉄の中で30くらいの二人の女性が(立っている)
ノートを見せあって話をしています。

何気なく見ると、二人ともご朱印帳を広げています(%ノート%)

一人が、「ほら、これかっこいいでしょ」(%笑う女%)と見せて、

もう一人が「ほんと!」

続けて、これは○○寺、こちらは○寺と

これってスタンプを集める感覚なのか? と思いました

そういえば年明けに地下鉄で沿線のお寺や神社のご朱印を集める
招福なんとかをやっていました(%ニヤ女%)
流行なのでしょうか?

かくいう私は20代のころ、友人と初めて鎌倉に行ったときのお寺でなぜか突然
ご朱印帳を買い、それ以来各地でご朱印をいただいております(%ニコ女%)
もうかなりの数に・・・。

こうやってお寺に足を運ぶのも、ご縁になるかもしれません(%音符2%)

(%くもり%)(%紫点%)(%くもり%)(%紫点%)