(%くもり%)(%青点%)(%くもり%)(%青点%

雨は上がっているのですが、気温が上がり蒸し暑い(%痛い女%)

朝から花屋さんで白いストックとユリを買い、その足で開店直後のスーパーへ。

野菜売り場を見ると、熊本のアスパラ、ブロッコリー、わらびと並んでいて、次々とカゴに入れました。

地震から1年、被災された熊本の人の暮らしはどうなのでしょうか。

と熊本つくしのカゴに、鮮魚売り場の氷の上の真アジが加わり、売り場を進んで
お弁当コーナーでは「花見弁当」が山積み(%雷%)

スーパーの横に池と公園があり、桜も咲いているのですが、あいにくのお天気(%ショック女%)

お天気が良ければ、花見弁当を買って子どもと公園でお花見がてら…という気分にもなるでしょうが。

このお天気では(%雷%)

今、雨は上がっていても、地面は水たまりで、いつ雨が降るかわからない。

会社関係のお花見も中止が多いようで。

せっかくの花見弁当も花見に連れて行ってもらえないようです。(%痛い女%)

野球場で売るお弁当もそうですが、お天気に左右される仕事というのは、難しいですね。

ちなみに、真アジはねぎとしょうがを加えてたたきにしました。

ワラビもアスパラも春の味です(%ニコ女%)

(%くもり%)(%青点%)(%くもり%)(%青点%)