耳毛・・高齢になると結構太い毛が生えてきますが

皆さま
これらの処理はどうされていますか?
抜くのは痛そうですよね?
ハサミで根元からカットします?
電動カミソリであごひげを剃るような要領で剃りますか?
T字カミソリの角でうまい具合に剃るか(要領がいる)いずれかですね!

私はお客さま、高齢の利用者さまの耳毛は電動シェーバーで剃っていますが
ご自分でなさるなら鼻毛用グルーミングカッターを使えば良いと思いますよ。(始めは長いままでは剃れないので、つまめる部分のみハサミで切ってから)

または、あの「おふくろさん」の作詞者みたいに両耳黒々にあふれるまで
頑張って伸ばしてみてはいかが!寒い朝など、耳まわりが暖かいかも??
「おふくろさん」NHK紅白で久ぶりに歌うそうですね・・

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)