週1回1時間30分 公民館で健康体操を
通算10年続けています。
始めはやせるのが目的で入会しましたが、
今は心のリフレッシュで楽しく通っています。
現在の先生には6年お世話になっています。
始めの30分は音楽に合わせストレッチ体操
中30分は音楽に合わせ床運動
後の25分はお楽しみの、ゆっくり進むジャズダンスと
最後の5分は呼吸を整え整理体操で締めくくります。

ダイエットにはほど遠い・・
その代わり腰痛、肩こりの緩和に
なってます。
ヨガも時々行きます。が
音楽に合わせてのダンス体操は、
ドーパミンを刺激するような
私にとって心地よいのです。

輪番制で今年は「フレッシュジャギー」の代表を
勤めさせていただいております。
代表といっても公民館運動室の予約を
するぐらいで特に大変なことも無く
皆でワイワイとやっています。

H21年4月から公民館使用が有料になることが
市議会で決定され、反対したのですが
市民の声が届かなく、すごい悔しい!
安価な会費で誰もが参加できる
健康づくりの場を奪わないでほしい!!