笑顔でこんにちは!ネイルアート ボランティア

認知症グループホームにて

ネイルアート ボランティア活動
H20年7月15日 老人介護施設
H20年7月21日 認知症グループホーム 
H20年7月28日 老人介護施設
H20年8月18日 老人介護施設
H20年9月17日 老人介護施設
H20年11月5日 老人介護施設

H21年度の予定
H21年2月18日 老人ホーム

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

楽しいこと
うれしいこと
気持ちのいいこと
きれいになること

誰でも心が癒されます。

先日 老人ホームでネイルアートを利用者さんの方々に施術し喜んで頂きました。
昔を思い出したのか、自分の指先に見とれていました。きれいに年齢は関係ありません。
夜勤あけの職員さんにも体験していただき疲れた顔はどこへやら〜!

ワンポイント薬指に、6種類ある絵柄の中から、ご本人の好きなデザインを選んで頂き
ていねいに描き込んでいきます。
利用者さんの体調を見て、負担のかからない時間で仕上げていきます。
協力してくださったのはネイリストのSさんです

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

日時:H20.11.5(水 )午後1時〜
場所:伊丹市老人福祉施設

好評でしたネイルアートボランティア
伊丹市老人施設では今日で2回目です。
前回人数が多く してさし上げられなかった方を
メインに、前回同様 にぎやかに楽しく
ネイルアートを
させていただきました。
気分転換になり、表情も明るくなり、
皆さん元気になられました。

男性にも声をかけ、麻痺した右手の爪の
お手入れをさせていただき、とても喜ばれ
こちらも大変うれしくなりました。
(担当:Su)