みんなでわいわいぴっかぴかのどろ団子づくり

毎年大人気のぴっかぴかのどろ団子づくり(%青点%)(%赤点%)(%黄点%)

今年も事前予約でいっぱい(%星%)

もぅ,みんなが好きだんだから〜(%ハート%)

と言っても,左官職人さんと一緒に作るどろ団子づくりは普通じゃない.
職人技にも触れられて,いろんな色のどろ団子が作れちゃう(%星%)

もちろん泥だらけになりながらみんなで2時間かけてじっくり作っていく(%とんかち%)

手の大きさや,コツによって大きさも早さも違うけど
みんなお手本のどろ団子を頭の中でイメージして
ゴールに向かって一生懸命に作業する!

お互いに教えあいっこしたり(%笑う女%)

ひとりで黙々としたり(%痛い女%)

そして今年もぴっかぴかのどろ団子がたくさんできたのでした(%星%)
(%青点%)(%赤点%)(%黄点%)(%緑点%)(%紫点%)

お手伝い頂いたボランティアのみなさん,
学生のみなさん,
左官職人のみなさん

どうもありがとうございました(%星%)