永遠に続くかと思われた熱い夏もいつのまにか過ぎ去って、秋も深まってきましたね!

ありゅうるオフィスは、青い鳥の縄張りの中にあります。とても綺麗な澄んだ歌声が、朝に夕に、聞こえてくるんですよ。

耳を澄ませば・・・・

そういえば、9日まで井上直人さんの個展が梅田でありました。
ジブリの美術館にも『上昇気流II』という壁画がある画家、「耳をすませば」の背景をかかれた画家さんですね。

中学1年生の美術の教科書でも氏の作品が見られますね。
実は近くの茨木市在住でいらっしゃいます。
ご出身校の縁の縁〜〜〜で教えていただき、伺ってみました。

ギャラリートークでは技法や絵を描くときの心条などがたっぷり語られ、絵心が動きだした方もいたことでしょう。

井上さんはコンピュータもお好きで、製作過程のスライドショーはたいへん興味深いものでした。いただいたハンドアウトには氏のフィロソフィーと人柄が凝縮していました。

大切なのは、とにかく筆と絵の具とパレットを手にとって描き出すこと。
方針が決まっていなくても、構図が決まっていなくても。

ありゅうるも、秋冬の活動を始動させることにしましょう。
夏の日射しをたっぷり浴びた果実をしっかり収穫しますよ!

(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)