2010年度牧里研究室新体制スタート!!

こんばんわ!!

ゼミのHPですが、少し項目等を変更しました!

さて、今年度に入って、牧里研究室やゼミのメンバーもガラッと変わりました!

まず学部生でいうと、遂に今年から社会起業学科での3回生ゼミがスタートしました。
人数は10名。
社会学部時代と比べると少人数の学科体制という事もあり、院ゼミぐらいのアットホーム感が漂っている印象を受けました。しかも、「社会福祉のゼミ」ではない「社会起業のゼミ」ですから、今までの牧里ゼミともまた雰囲気も違ってくるのではないかと思っています。これからのゼミの動きが楽しみです(%音符1%)

そして4回生は社会学部社会福祉学科としては、最後の牧里ゼミ生になります。このゼミは逆に25人強という人数のゼミとの事です。
私は4回生ゼミとの接点はないのですが、「社会学部」という部分で言えば、そこに対する所属意識を持って、牧里ゼミにも所属していると思います。その「社会学部への所属意識」を大事にして、最後の社学の福祉学科生として華々しい1年間を過ごして欲しいなぁって感じます(%晴れ%)

そして院ゼミでは、何とか1名、我ら牧里ゼミの門を叩いてくれました(%笑う男%)
僕ら牧里研究室は、院生の動きが命の研究グループですので(笑)、人材難な時代によく来ていただけたと嬉しく思っています!院生活は色々大変だと思いますが、頑張って研究テーマを深めてもらいたいと思っています。

ところで更新している私は誰やねん?(%ショック男%)という事なんですけども、
この3月まで院生をしていました。
しかし、色々ありまして、今年度からも関学で居残る事になった者です。

もちろん院生ではなく、人間福祉学部実践教育支援室という所で、
実習助手として仕事をしております。

そして、牧里研究室の事務局を一応担っている?と堂々と言って良いのでしょうか・・・判断が非常に難しいですが、確実に科研等の事務局の一人ではあります。

実践教育支援室については、ブログやHP等もございますので、そちらをご覧下さい。
HPに関しては、近日私のプロフィールも公開されるようです(%ショック男%)嫌ですが・・・

という事で、今年度から新たな牧里研究室として心機一転スタートします!

今年度は、このHPを使って牧里研究室に関わる些細な日常であるとか、
お伝えしたいイベント情報や研究に関する内容等、
色々情報発信をしていければと考えております。

これからは、院生時代の時以上にこのHPを更新していこうと決意しましたので、
どうぞこれからも牧里研究室オフィシャルHPをよろしくお願い申し上げます!!
(%月%)