昨日、牧里ゼミで院生の追いコンが行われました(%ニコ男%)(%ニコ女%)

ついに、我々問題児(だったのか?)が多いと呼ばれた(のか?)牧里ゼミ院生も修了予定。

ということで、院ゼミの先輩であるIさんの粋なはからいで、
我々院ゼミ生の追いコンを開催してくださいました。

しかし、我々の追いコンとは言いましても、
実はこの2月から実習助手を務めていたNさんが、T社協へお偉いさんとして勤務することになったり、

同じく実習助手であったKさんも、
4月から我々関学社会起業学科の特任助教として出世されるとのこと。

こんな壮大な記念日をちゃんこ鍋屋でお祝いをしました。

ちゃんこ、ホンマ美味しかったです(%笑う男%)ゴッサンです!!

この追いコンには、K先生や、
O社協での活躍が目まぐるしいOさんも参加してくださるなど、

我々ゼミ生のために足を運んでいただきました。本当にありがとうございます。

そして、
このような場をセッティングしてくださり、Iさんには本当に感謝しております。
本当にありがとうございます。
しかも、花束や色紙まで用意してくださいました(写真参照)。

本当は、ゼミ随一のイケメンHを導入したかったのですが、
さすがに本人に確認もなく掲載するのはモラルに反しますので(笑)、
申し訳ございませんが、同期ゼミのイケテナイ方Sの写真で我慢してください(%ショック男%)

ゼミ生が様々なありがたいお言葉をいただくなかで、
4月から大学で働く身であります私には、先生から、
「いばらの道ではありますが、頑張りましょう」というお言葉をいただきました(笑)。

4月からも牧里イズムで、誰かの枠に当てはめられるわけでもなく、
自分らしく、頑張ります。

また、今度はお返しに、院生からのプレゼントを先生に贈らせていただきました。

これは・・・ネクタイ?何て言うんでしたっけ(%雷%)?
とにかく、先生はそのまま着けて帰っていきました。

そういう事で先生はかなりお気に入りの様子です。喜んでくれて何よりです。

まぁでもセレクトしてくれたのは、Yさんであって、

我々Mさん含む他の男どもは、お金をカンパしたのみですけど(笑)

Yさんのセンスと、先生への愛に感謝です(%ニコ女%)

これからゼミ生はそれぞれ、

自分達の現場(NPO)へ戻っていく人達2名、
新たなNPOの立ち上げに力を注ぐもの1名、
そして、能力不足なままに大学に残って実習助手として働くもの1名、

と新たなスタートを切ります。

巣立っていく方々は、地域福祉や社会起業の発展に貢献できる人達ばかりです。
僕は・・・貢献できるのか分かりませんが(苦笑)。

ただ、これからも4人が協力しあいながらも、
牧里イズムで、それぞれの社会で何か変革を起こせたらなぁ・・・そんな夢を持っていたりしてます。

なんちゃって(%音符2%)。

とりあえず、昨日はみなさまお疲れ様でした。

シバタ