What is メカムシ?

メカムシってな〜ンだ?

(プチリョンコじゃないよ…)

メカ+ムシ=メカムシ・・・・って、そのまんまじゃない・・・とお思いでしょうが、そのまんまなんです。
でもかっこいいでしょ!
こんな虫が本当にいたらサイコー!と思わない?

でも、残念ながら黒川の里山にはメカムシはいないんだ。
あ、地球上どこを探したっていないんだよ。

メカムシは伊丹の白石さんが開発した未来型の虫で、プラグや電球、コンデンサーなどを材料にして作っていくんだ。
今回初めて、黒川里山まつりでメカムシを作る教室が開かれるから、みんな集まって、自分で考えた珍しい新型のメカムシを作ろう!

メカムシ教室は、主会場(黒川公民館)でやるよ。
(主催:能勢電鉄)

***************************

黒川里山まつりは10月30日(日)に開催です。
詳しい情報は、チラシ(PDFファイル)をご覧ください。