紙芝居団BONOBOBOONの初公演

(%ハート%)(%ハート%) 紙芝居団BONOBOBOONの初公演 (%ハート%)(%ハート%)

3月8日(土)10時〜12時、ウィザスあしやフェスティバルで紙芝居団BONOBOBOONがデビューを果たしました。

手づくりの紙芝居や、戦前の紙芝居、芦谷の民話の語り+ペープサートなど、多彩な内容でお楽しみいただきました。
就学前のお子さんたちから、おじいちゃん、おばぁちゃんたちまで、沢山の方に見ていただきました。
子ども達の紙芝居を見つめるキラキラした瞳に出会えたり、おじいちゃん、おばあちゃんの懐かしいというお言葉に、演じた私たちも幸せな気分になりました。(%ハート%)

(%青点%)(%赤点%)(%紫点%) 演 目 (%青点%)(%赤点%)(%紫点%)

1.5つの太陽(ラオスのお話し)
2.はじめてのおいわい(手づくり紙芝居)
3.お山のおみこしわっしょいしょい(戦前の紙芝居)
4.かしこいカンフ(インドの古いおはなし)
5.まぼろしの薬(子ども達の手づくり紙芝居)
6.赤い蝋燭と人魚(戦前の紙芝居)
7.打出の小槌(芦谷の民話の語り)
8.あめだま(日本のお話し

紙芝居団BONOBOBOONの紙芝居のお問い合わせ、hibouryoku_net@yahoo.co.jpまで。