かぼちゃのおばけ

窓を開けると寒い。閉めると暑い。微妙な気温の時季になりました。
台風も大変ですが、体調にも気を付けねばなりません。

十月といえば、日本でもハロウィンが定着の様相を見せています。
オンラインゲームなど、月毎のイベントに飢えていた界隈では昔から一定の盛り上がりを見せていましたが、広く一般的になってくるとは予想外。
私個人は何かするという事もありませんが、カボチャのお化けを筆頭とした雰囲気は割と好きです。

さて十二月にはクリスマスがあり、これはもっと昔から定着しています。
しかし私の家では、クリスマスに何かするという意識はありませんでした。
こう言うと他の方からは、必ず「クリスマスプレゼント欲しくなかった?」等と言われるのですが、それを当然の事として受け容れていたため、何もしない事に違和感はありません。
それは今でも変わりません。街の飾り付けが変わっても私に変わりはないのです。
しかし無関係という事でもありません。雰囲気は楽しめます。

ハロウィン、別に何もしないけど楽しもうと思います。
アズイット&ザインのHPはこちらからご覧ください。