宝塚市共同受注窓口グッドジョブ設立記念講演

表題の件、アズイットとザインは先月29日13時30分から宝塚市総合福祉センターで行われた、設立記念講演に参加しました。
当日は多くの来賓、福祉関係の方が来られ、宝塚市長からの
前向きなメッセージの紹介もあり、かなりの盛り上がりで今後に期待が持てそうです。
グッドジョブ設立の趣旨として、宝塚市の18法人、26の障害者作業所が
一つとなり、作業を共同で受注する事で、沢山のお仕事が頂ける事。
作業所同士の情報の共有化が進む事。全体としての仕事意識を高めて
「自分達が地域にできる事」をより一層進めていこうと言うお話だったと
考えています。
アズイットでも行っている、宝塚市医師会より市内医療機関への書類配送
業務である、すみれ便のお仕事を例に出しての講演だったので、とても
分かりやすい内容でした。
各作業所の人達も沢山来られてて、講演が終わった後にそれぞれのPRタイム
があり、色々な作業をされている事を知って、改めてアズイットとザインも
頑張って行こうと思いました。Good jobです!

アズイット&ザインのHPはこちらからご覧ください。