★ 冬がはじまるよ ★

季節外れの暑い日もあった11月も終わり、そろそろ冬の季節がやっとおとずれて来たようです。
秋の醍醐味・紅葉も あったりなかったりで12月に入りましたね。
個人的には何処か観光に行けなくても、
日々の生活の中で観られる街角の紅葉を見つけただけでも楽しみたかったなぁと今年は少し残念な気持ちもありますが。

冬といえば楽しみもいっぱいありますが、乾燥対策もひとつ。
今よりもっと真冬になっていくこれからが乾燥に気を付けるよう心がけたいですね。
お肌の乾燥対策としては、入浴後にひと休みして少したってから乳液などを塗るより、
お風呂から出てバスタオルで水気を拭いてから肌が乾く前に直ぐに乳液など保湿剤を塗る方が、テキメンに効果が高いそうです。
乾燥で喉も傷めますから風邪など引かぬよう寝室などの加湿も必要ですが、あまり加湿器に頼りすぎると返って加湿器からの微量なカビもまき散らすことになるらしく、
ほどほどの加湿と、加湿器のお手入れはマメにした方が良いようです。
加湿器が無い場合は、湿らしたタオルなどをハンガーにかけ、お部屋のどこかに吊るしておいたらいいですよ。
翌朝に完ぺきに乾いているタオルを見れば、ほんとに乾燥しているんだなぁとよく分かります。
クリスマスやお正月。ぞれぞれ皆様の冬の楽しみ方がありますので,
手洗い・うがいを心がけ どうぞ風邪をひかないよう、この冬も楽しんで過ごしてくださいね。

アズイット&ザインのHPはこちらからご覧ください。