ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
エルバイレ 発信隊
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:27件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
前のページ   |   次のページ
2011/08/14のBlog
[ 21:51 ] [ 女子サッカー ]
8月8日から3日間 予選リーグ3試合を戦いました。
東海地区代表と関東地区代表

 なにより、私的には、東北の代表(FCみやぎ)との
試合がこの時期にできたことを、本当によかったと
思っています。

阪神淡路、東日本と大きな地震を経験した地域の代表が
全国大会の舞台でサッカーを通じて競い合い、
励ましあうことができたと感じています。

甲乙付けがたい一戦となり、先制したエルバイレが
全国初勝利目前となった、後半ロスタイムに同点に追いつかれ
引き分けとなりました。
神様は、一生懸命プレーをした選手には、平等なのかもしれません。

 2引き分け、1敗で予選リーグ敗退と、初出場の厳しさを
目の当たりにした選手でしたが、全国1勝の夢は
次の年代の選手に託すことになりました。
2011/07/24のBlog
[ 09:50 ] [ 女子サッカー ]
ワールドカップ優勝に異常な盛り上がりを見せる女子サッカー

その裾野の部分でも、たくさんの女子選手が日々頑張っています。

エルバイレ創設後、初めての中学生年代での全国大会出場を決め
選手は、本番に向けて入念な準備を進めています。

予選リーグ3試合。
関西圏外チームとのガチンコ勝負 きっとエルバイレらしい
素晴らしい試合をしてくれると期待したいと思います。

この大会で出会った選手の中から、将来のなでしこが
誕生するかもしれません。

お時間のある方は、堺ナショナルトレーニングセンターに
足を運んでみて下さい。

大会は8月8日からです
2008/04/19のBlog
[ 21:27 ] [ 女子サッカー ]
4月6日に開幕した 関西女子サッカー トップリーグ

エルバイレにとってチャレンジの1年 第一節が始まりました。

素早い攻撃で相手を翻弄します。

緊張のせいか?? 少々幸運の女神に
知らん顔されたような試合となり
このフリーキックもバーにあたり ノーゴール

引き分けに終わってしまいました。


そんな試合結果にもめげず
次なる試合に向けて

選手一丸となっています。
この和んだ雰囲気が『凶と出るか、はたまた吉と出るか』

第2節は20日 日曜日 午前11時キックオフ
残念ながらテレビ中継はありませんので、 
試合結果はまたお知らせします。

2008/04/07のBlog
[ 20:35 ] [ 女子サッカー ]
4月6日
三木防災公園 球技場にて2008年度
非公式試合 兵庫フレンドリーリーグ開幕

新たに新中学生を中心にメンバーを加え
スタートを切りました。

13日には『関西女子サッカーリーグ』開幕です。
選手みんなで一試合づつ勝ち点を積み重ねて
行きたいと思います。

第一節 淡路島 佐野グランドにて

2008/04/02のBlog
[ 22:32 ] [ 女子サッカー ]
新チーム始動に向け、篠山で新中学1年生を
迎えて恒例の春合宿を行いました。

緊張した面持ちの選手もいる中、ひょうきんさで
チームを和ましてくれる先輩選手もいます。

練習や試合の時には、厳しい表情を見せる
高校生の先輩も雰囲気作りに、
いい笑顔で後輩たちを迎え
1年後、2年後の成長を楽しみに、一緒に
トレーニングに重ねてゆきます。

2008年 一段と飛躍の年にしたいと思っています。

応援よろしく 御願いします。
2008/03/05のBlog
[ 23:35 ] [ 女子サッカー ]
昨年4月に新事業として始めた、小学低学年向け
サッカー教室

始めた当初は7,8名でした。
お母さん方の口コミで広がった教室には
たくさんの選手が集まってきてくれました。
来年度に向けて、幼稚園の子供たちも
興味を持って、体験練習参加してくれています。

大きいお兄ちゃんに混ざって一生懸命ボールを
追いかけます。
みんなおそろいのイエローカラーの
ユニフォーム。
エルバイレのチームカラーです。

4月から、新しい仲間がまた増え、一層にぎやかに
なりそうです。

みなさん、コーチの話をしっかり聞いて、
ファンタジスタを目指せ!!
2008/03/04のBlog
[ 23:26 ] [ 女子サッカー ]
大変ご無沙汰をしております。

新年度の新入会選手の顔ぶれがそろそろ
決まり始めました。

卒業と同時に、遠方の学校に進学する選手
高校ではまた違ったスポーツをしたいという選手
エルバイレで高校生になってますます力強いプレーを
見せてくれる選手

新たな進路に向け準備は始まっています。


新しい出会いと、別れ うれしさと寂しさが混在する
この時期 新たなスタート台に全選手が
立っています。

2008年度4月開幕の関西女子サッカー1部リーグでは
上位入賞を目指して、新チームでがんばります。

応援よろしく御願いいたします。 
前のページ   |   次のページ