11月3日文化の日
横浜にて,BankARTへ
市も多額の費用を投じ,町をあげてアートを盛り上げ,若手アーチスト育成にも注力している横浜らしい展示会
写真はK2インターナショナル・岩本さんとヤノベケンジ作品
市民の手による金沢21世紀美術館から散歩に来ていたらしい

ここは会場になっていた1929年建築の元銀行の地下ボイラー室
自分含め凸凹な壁や機械に,踊る人影が流れ,写る
観る側も一部になって作るアート??たのしぃー

町全体を使って行われるアート祭・横浜トリエンナーレ2008は11月末まで
BankART,黄金町バザールなど,モダンアートに興味がなくても横浜の空と港と町が楽しめるイベントが盛りだくさん!また行きたい〜

馬車道通りの角々で繰り広げられるアートパフォーマンス
老いも若きも思い思いに時間をすごし,露地の屋台で買い物をする
犬の散歩中の人,観光客・・・とにかく官公庁街で休日は人出が少ないはずの通りには,人とアートがあふれていました