行政・NPO協働助成事業に、「兵庫わかもの就労支援ネットワーク構築事業」が採択されました

今日は、ひょうごボランタリープラザ主催の行政・NPO協働助成事業の2次審査(プレゼン)がありました
兵庫県での実施計画なので、宝塚NPOセンターで応募しました
事業概要は、兵庫県の、就労に課題を抱える若者を対象にセーフティネットを構築するというものです

プレゼンは公開形式で行われ、合計15分が許された時間
ずらりと並んだ審査員の方々から色々質問いただきました
感じたのは、若者問題が多岐に渡るので、行政の担当課を絞ることの困難
(だからこそ政策部局を協働相手に選んだのですが・・・理解されずらい・・・(%涙%))
「就労」と「社会参加」の間の、超えられないふか〜い溝・・・
・・・で、結果は・・・採択されました〜!よかったです〜 (%ニコ女%)
1年目企画、2年目準備、3年目実施という内容なので、ぜひ3年目までがんばります!

「やりたい仕事を思い切りやりなさい」と自由にさせてくれる宝塚NPOセンターのボスはじめ、情報収集にご協力いただいた行政・NPOの方々に、この場を借りて感謝申し上げます
ありがとうございました
これからも、よろしくお願いします〜 (%ひよこ%)