兵庫県初・発達障害者作業所アズイット

今日の残業夜食中、神戸新聞を眺めていたら!
先日宝塚NPOセンターのブログ講座で受講に来てくれはったアズイットさんが載っている!なんかうれしいぞ〜
発達障害を持つ仲間による、仲間のための作業所を立ち上げようと,、この春宝塚の逆瀬川にオープンしたばかり

なかなか理解が深まらない発達障害ではあるが、生きずらさを抱えながら就労への道を探る彼らの動きで、少しづつ国も変わってきている
白砂ねーさんだって、今年から国の施策でできた発達障害を専門に支援する「就職チューター」だ
自分にぴったりの仕事を探すのもよし、アズイットのように仲間で起業するのもいい
あきらめないこと、一人にならないことが道を見つける近道だと、最近は富に思う