今日は、1日かけて大阪の若年支援機関をめぐりました
取材に応じてくださった各機関の皆さまありがとうございました
ざっと以下の機関です
大阪学生職業センター・大阪ヤングワークプラザ(心斎橋)
大阪府ニートサポートステーション(天満橋)
ジョブカフェ大阪(天満橋)
就職SHOP(天満橋)
ヤングジョブスポットOSAKA(梅田)
年々、様変わりしますので、常に最新の情報をつかんでおかないと、ネットワーク型のサポートをしようと思っても難しいです
各機関の得意分野や担当者の方のお人柄など知らないとなかなかつなげられないもんです
そのほか、大阪府商工労働部の雇用推進室や商工振興室の尊敬する「たたかう行政マン」の方々にも最新の施策情報や情熱をお聞かせいただいて、勇気のでる時間でした
ありがとうございました〜 また一緒にお仕事できますようがんばります!

ワーク21企画の高見さん、コステックの三辻さんとも、新しい仕事のお話もできて楽しい打ち合わせでした
フリーになるのは不安や苦しさもありますが、すべて自己選択だと思うと忙しくてもストレスがないのだなぁと、確信しました
先輩たちの相棒になれますよう、日々これ精進、と心に刻みました