NPO法人「NOLA」でのボランティア

この4月から、奈良の吉野村にある不登校・ひきこもり等青少年の宿泊型支援施設「NOLA」に
ボランティアとしてお手伝いに行っています。
NOLAさんがあるのは吉野の山奥〜なので休みを利用して出かけます。
今回はたくさんのホタルも見れて感激(%涙%)・・・うつくしかったなあ。。

10数名の寮生が社長&スタッフ(パワフル(%とんかち%))と共同生活していて
学校・バイト組以外のメンバーは農業、林業などを行っているのですがこの作業がけっこうハード(%ショック女%)
実は私もヘロヘロになりつつ・・・なぜか帰るときには元気になってる!
寮生の子どもたちと自然にパワーをもらっているからかなー(%笑う女%)

先日TV(グレートティーチャー)で特集を組まれてから、電話が鳴り止まないとか。
現在これ以上寮生を受入れる環境にないので、経営的なメリットはないけど
たくさんの励ましの言葉をもらい、子どもたちが元気になったそう (%晴れ%)
私が前回行った時に比べても、みんな良い表情になってました!
(みんなめっちゃ日焼けしてるし、たくましぃ〜)

NOLAさんではボランティア・スタッフ募集中です (%星%)
詳細はこちらで!