「キャリア相談」第2回目の報告です〜

ココルーム就労支援事業「ひとりひとりのキャリア相談」
第2回目が終了しました。
今回相談に来ていただいた方は計3名。お疲れさまでした(%星%)

まず前半は、日雇いの派遣バイトで働くCさん。
Cさんは音楽やダンスなど多彩な趣味をお持ちの方!
ココルームさんとはイベント出演がきっかけで、
その後何年もお付き合いが続いているそうです。
初対面でも温和で優しい人柄が伝わってくる方でした。
ご自身は「派遣バイトを転々としてきたので、できることはあまりない」と
おっしゃるのですが、それらの経験とパーソナリティが活かせる場所があるはず。
今後新しい進路も含めて仕事の選択肢を考えていこう!ということになりました。
相談終了後の感想は・・・「楽しかったです(%ニコ男%)」と言っていただきました〜

後半はAさん・Bさんのペア登場。お二人はとある職業訓練で出会って以来
友人としてお互いを支えあってきた関係です。
ふたりとも様々な紆余曲折を経験しつつ、前向きに自分の道を進んでいる様子。
新たな転機は必ずやってくると思いますが、相談できる相手をもち、
「孤立しない」ということは、転機を乗り越える大切なポイントです。
これからも応援していますよ(%笑う女%)

ひきこもりがちだった生活から、現在アルバイト先で社員登用を目指すBさんは
7月15日(日)13:00〜のトークサロンにもゲスト登場してくれます!
みなさん、ぜひお気軽に遊びにおいでくださ〜い!!

イベント詳細・お問い合わせは下記をごらんください。
http://www.kanayo-net.com/cocoroom/job/index.html