先日夕方遅く、ふらりと事務所にY君が立ち寄ってくれた時の写真です
すっかり太ってて「どうしたん?」「いやーストレスで」「えー学校、おもろかったんやないの?」「いやー、子どもとの関係はいいんですけどね」と笑いつつ・・・(%痛い女%)
中学校でのユースワーク活動はとってもやりがいがあり、子どもはもちろん教員のみなさんとも関係もできてきたらしいのですが、彼の中ではむくむくとある決意が!
「やっぱり担任しないと子どもに責任が取れない。辞めてしまって中途半端にしか取れなかった教員の単位を取りに通信大学へ行って、再度教員めざす!技術家庭の先生になる!」
おおーー(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)やれやれ〜!よかったねぇ。学校現場で経験できたからこそやねぇ
この半年ですっかりおとなになった彼を見ながら、いい先生が誕生するなぁと確信
応援してるよ、宝塚の誇れる先生になってください
あ、後彼からの実感ももうひとつ
「緊急雇用の給与では結婚できへん!」
ずーっと学校で働こうと思うと確かにそうだ・・・こんな人材逃したくなかったら予算化しないともったいないと思いませんか?