若者たちのその後の職業生活

早いもので、もう2月・・今年もあっという間に年度末が来た・・
前ふりとは関係ないですが、写真の彼女は前職の職業訓練センターで靴講座を受けてくれたもと受講生
現在大阪西成の靴工場の一角を借りて、オーダー靴工房RANAを運営中
今や彼女のもとに修行に来る若手も多いとか・・・キャリアも7〜8年になりますか
靴でお悩みの方、オリジナルデザインで作りたい方、お試しください
期待を裏切らない、立派な靴職人です
今年は靴講師の仕事はいったん辞めて、靴制作1本で食べて行く年にするようです
忙しいと思うけど、私が3年前に注文した靴も早く完成させてくださいね(%笑う女%)

一見何をしているところか分かりづらいですが、彼は昨年宝塚市若者就労支援事業を卒業したNくん
宝塚駅でばったり会って、私たちに社販で買ったというチーズを分けてくれようとしているところ
彼は今乳製品で有名な大手企業のチーズ生産工場にて正社員で勤務中
ボーナスも近々出るそうで、短く刈った髪とおしゃれな上着が稼いでいる自信をうかがわせ、立派になったなぁと涙もろい白砂ねーさんの涙を誘ったとか誘わないとか
よかったなぁ、がんばれ!
ねーさんたちはボーナスで1杯おごってもらう日を楽しみにしています!