「子どもの自立・就職に悩む親たちのセミナー」報告

大変ごぶさたしております。。
3月から4月にかけて、NPO業界のコンペ&報告シーズンを初体験・・・白水ねーさんから聞いてはいたけどやはり現実は厳しく。。。
二人そろって深夜帰宅&寝てもうなされる日々が続いておりました(%ショック女%)(%痛い女%)

そんなこんなで久々のセミナー報告です。

(%青点%)「子どもの自立・就職に悩む親たちのセミナー」
日時:2009年3月21日(土)14:00〜16:00
場所:豊中市教育センター
主催:豊中市市民生活部商工労政課・地域就労支援センター
テーマ:社会的ブランクを乗り越えるための理解

お子さんが抱える課題や個々の状況を客観的に捉えなおし
支援機関・団体など社会資源を利用する視点をもっていただくための
参加型セミナー&ワークショップです。
いつも受講された方々のその後の状況が気になりますが
主催者である地域就労支援センターさんでの相談も可能ですので
ぜひ支援機関の利用・相談を検討していただければと思います。