わんぱくらんど (5月第2週)

わんぱくらんどS

5月8日 らいとぴあ視聴覚室 (%晴れ%) 26名

今日は頑張って階段をおりて、らいとぴあ、ぴあぴあルーム(%ひよこ%)前の広場で、
初砂遊び&ドロ遊び!(%音符2%)
連休明けで、ちょっぴり泣いていた(%涙%)(%子どもたちも、すっかり泣き止んで、一生懸命砂をホリホリ(%青点%)泥をコネコネ(%赤点%)汗をタラタラ(%紫点%)
夢中で遊んでました〜(%音符2%)

今日は少しぐらい水がかかるくらいが気持ちの良い陽気!
ホースの水しぶきが飛んできてもへっちゃらな子どもたちでした(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)
これから本格的な水あそびが楽しみだね〜(%ニコ女%)

*写真は別の日の様子です・・・ごめんなさい(%痛い女%)

わんぱくらんど
5月9日 らいとぴあ視聴覚室 (%くもり%) 33名

今日は初めて外の公園まで歩いて行きます!(%ペンギン%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)
室内で、笛が鳴ったら、サッと止まって壁にピタッと!くっつく練習を
何度かしてから、いざ北芝児童公園へ!GO!(%車%)

二人ずつ手をつないで二列で進むのですが、
子ども達にはそれだけでも、十分難しいよう・・・
いつのまにか道いっぱいになってしまいます。
二人手をつないだまま、溝に落ちてしまう子どもたちも・・・(%痛い女%)
歩くだけでこんなに大変なんだ〜
というわけで、公園で遊べたのは、ほんの10分ほど・・・
次回はもう少し長くあそべたらいいね〜(%ニコ女%)

新聞を広げてパンチしたり、ビリビリにしたり、雪のように降らせたり・・・
泣いていた子(%涙%)も、そんなことをしている間に、
いつの間にか泣き止んでました!(%笑う女%)