わんぱくらんど 6月第3週

わんぱくらんどS

(%青点%)6/12(火) 雨(%雨%) らいとぴあ視聴覚室 37名(%青点%)
外へ出た途端に雨…。久々の砂遊びだったのに、みんながっかり…。
気を取り直して、カラーボールで遊びました。投げたり、転がしたり、
上に乗って泳ぐ真似をしたり(%笑う男%)

(%青点%)6/14(木) 晴れ(%晴れ%) 東生涯学習センター講座室 39人(%青点%)
センター横の公園までの道は坂もあり、こける子どもも少なくなかったので
「今日は走らないで行こうね!」 と出発前に声かけ。
すると、みんなこけずに公園に到着! やったねー(%王冠%)

わんぱくらんど

(%黄点%)6/13(水) 晴れ(%晴れ%) 中央生涯学習センター講義室 43人(%黄点%)
みんな外遊びが大好き♪
お砂場道具を見つけてスコップやお皿を手に、お料理開始。
今日もスタッフは子ども達の作ってくれたご馳走で満腹にごちそうさま〜(%ハート%)

ぷちわんぱくらんど

(%赤点%)6/12(火) 雨(%雨%) COM3号館 10名(%赤点%)
今日はCOM3号館の中を探索!階段を一人でスタスタ上る子、手をつながないと一歩がでない子、泣いて抱っこされる子とさまざまでした。
次回はいよいよ遠足ですよ〜(%音符2%)

(%赤点%)6/15(金) 晴れ 遠足 千里中央公園 9名(%赤点%)
ビニールにひもをくくりつけて凧遊び、宝探しゲームでご褒美のシールをもらったね。
草の斜面にはダンボールの滑り台。みんなニコニコ笑顔でした(%笑う男%)