わんぱくらんど・わんぱくらんどS

子どもたちの遊び場を提供し、人間関係力を育成して、
子どもたちが集団生活に慣れるお手伝いをします。
(%ハート%)子どもの力は、“遊びたい!聞きたい!やってみたい!”という気持ちが内から出た時最大限に発揮されます。子どもたちの目がキラキラ輝いて遊べる集団作りをしていきたいと思います(%ハート%)

(%ひよこ%)子育てをいろいろな側面から応援します(%ひよこ%)
◎遊び場の提供・集団作り
 ・一人ではできないダイナミックな遊びの展開(家ではなかなかできないよ!!)
 ・既製のおもちゃより、段ボール・新聞・木片・自然の素材等を使う
 ・子ども同士で遊べる場…人間関係力育成、見守り〜集団生活に慣れる
◎お母さんたちの交流
 ・親睦会・情報交換(ママ便り)・講座
◎相談・その他
 ・子育てセミナー・連絡ノートの活用 他 ・個人・グループ懇談会、井戸端会議
◎各種イベント
 ・人形劇・音楽会・講演会・その他
(%晴れ%)春と秋に親子遠足もありますよ!(%晴れ%)

(%紫点%)入会のしおりは →こちら
(%紫点%)活動については、こちら↓もご覧くださいね(%ニコ女%)