宝塚ガーデンフィールズでホタル「ピカリくんとキラリちゃん」の紙芝居

・期 日 2012.5.4
・場 所 宝塚ガーデンフィルズ 温室内イベントスペース
・参加者 小川、川本、西川、豊買、山根、森川(久)、能勢、戒田、石原、村岡、山本
 
 イベントスペースには”ホタルの里ピカピカランド”と”松尾湿原”に関するパネルとカワニナ、サワガニを水槽に入れて展示し、紙芝居「ピカリくんとキラリちゃん」の上演を行いました。
 ゴールデンウイークの真っただ中で曇り空、紙芝居の際にはどのくらいの方々が来て下さるのかと思っていたのですが、1回目も2回目も立ち見の方も出てうれしいやら、ありがたいやら・・・。
 ・午前の部(11時から);来場者数 43人
 ・午後の部(2時から);来場者数 47人
 ホタルの生態(一生)は大人でもあまりご存知ではないのかシッカリと聞いて下さる姿に紙芝居を読む側も力が入りました。
かわいい子供さんたち、ペットたち大勢来られて賑やかなイベントでした。
写真右上 午前の部の紙芝居の模様

写真右 午後からの紙芝居の模様
 午前中よりも多くの親子連れの皆さんが来られました。

写真右 紙芝居午後の部

写真右 オールキャスト
 愛犬を連れてこられた会員もおられました。

 私達のチームワークもバッチリでした。これからホタルの飛ぶ日が楽しみですね。皆さんお疲れ様でした。
 なお、係員の話ではこのイベントでの紙芝居の実演は、初めてだとのことで、多数の参加者もあり好評でしたと喜んでいただけました。(%晴れ%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)(記;山本)