期日 2020年1月11日(土)
場所 がんこ宝塚苑
参加者 川本、西川、安藤、東田、西村、伊藤(格)、岡澤、森川、小宮、湯浅、山根、山本、戒田、藤田、三科、泉、自然保護協会;松田、村上

1時に全員集合。川本副代表のあいさつから新年会が始まりました。乾杯の音頭は年男又は年女という暗黙の決まり(そんなん、あった?!)により・・・1人の男性が挙手。皆さんの健康と健勝を念じての一声で宴のスタート。いろいろなご馳走をたのしみ、会話も弾んでいきました。アルコールが少し入っただけで気分は高揚しますしノンアルコールでもなんかその気になった面々もおられました。

すこしお腹に収まったころ「今年の抱負」「次の方の良いところ発表」次々バトンタッチをしながら全員が発表しました。

最後のお楽しみはビンゴゲームエコネット版。カードは、毎回山本さんの手作り。TENの活動に関係ある言葉を25マス(最後の1マスは各自が名前を入れます)に書き並べ人数分用意してくださりご苦労に頭が下がりました。

景品には・・・カップ麺、缶詰、おもち、サボテンの小鉢、えびせん、歯ブラシetc。残念賞のビスコまで至れり尽くせりのゲームでした。おまけの入った“からからせんべい”のお土産もいただき楽しい新年会となりました。いろいろお気遣いいただき有難うございました。

皆さま一年間よろしくお付き合いお願いいたします。

伊藤(T)記