ホタル幼虫放流会 児童の作品掲示

・期 日 ;2019年12月10日
・場 所 ;ピカピカランド
・参加者 ;川本、安藤、小宮、片山、西川

今日は天気も良く気温も暖かく作業日和でした。毎年 恒例の子供達の放流会感想文を逆瀬台小、末成小、西山小の各学校から頂きピカピカランド内の掲示板に昨年度の分を外し新しく取り替えました。
子供達は皆 よく観察して書いていますので皆様も見て頂けたらと思います。
写真右上 作品の掲示作業

写真右 三小学校から提出して頂いた作品の掲示を完了

写真右 掲示作業が早く終了したので水槽B内のホタルの幼虫数を調査しました。
11月19日に西山小学校の放流会終了後に19匹を入れて飼育しているものです。本日18匹確認されました。

作業の皆様 お疲れさまでした。 ( 記; 西川)(%晴れ%)(%とんかち%)(%笑う男%)