・ 期 日:2019年3月30日(土)
・場 所:売布神社駅・中山観音駅・中山寺駅周辺
・参加者;山根、川本、西川、森川(久)、豊買、岡澤、藤田、伊藤(千)、伊藤(格)

曇り空かつ肌寒い中、くじ引き無しで各自思い思いのコースにわかれてのスタート。
11時半にプラザコム集合ということでゴミあさり、いやいや「清掃活動」

写真は中山寺駅近くでのメンバー
私は阪急電車北側の側溝をじろじろあさりながら朝の集合場所に向かいました。猫餌缶は無く蓋だけが5,6個見つかりました。いつも思うのは、野生ネコを「可愛がる?」がゆえに缶詰めを開け蓋は側溝にポイ、中身のなくなった缶もどこかへポイ。たばこの吸い殻も、紙箱も、ライターもポイ・・・・・同一人物ではないでしょうが呆れています。おかげで、スーパー袋に一杯でした。このあと、中山寺駅に向かいましたが、今度は、目立たない場所だからなのでしょうか、ズボンやシャツ、肌着まで植え込みにすててありウンザリしました。

国道沿いをチェックするメンバー

本日の収穫!???
 ・燃えるゴミ 11.9kg
 ・空き缶 58個(うち猫餌缶は10個)
 ・ペットボトル 21個
 ・ガラス瓶 7個(ワンカップ含む)
 ・その他 幼児用玩具、金属片、ライター

写真は集めたゴミを分別しているところです

作業途中、少し雨に見舞われましたが無事に作業が終了しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。

六分ぐらい咲いたサクラの元 集合写真を撮っていただきました。
(子犬連れの女性の方 ありがとうございました)
記;伊藤格
(%くもり%)(%ニコ男%)(%笑う女%)