・日 時 2018年10月13日 (土)晴れ
・場 所 売布神社駅〜従来コース
・参 加 者 川本、山本、森川(久)、西川、豊買、安藤、伊藤(格)、東田
 村上さん(宝塚自然保護協会)

 台風25号の影響で1週間延びて本日になりましたが宝塚売布駅前の桜木付近に集まり巡礼道コース、JR中山寺コース、ダイエー横の県道142号コースは分かれて歩道の植え込みの中、側帯側のゴミを拾いました。

今回も残念ながら売布駅前近くの植え込みにネコ缶がありました。
写真右 生垣の中をかき分けて空き缶を取り出しています。
 衣服にはたくさんのヌスビトハギの実がくっつきました。

他のコースは袋に入れたゴミが捨てられていました。他には相変わらず煙草の吸殻が捨てられていました。何とかならないかと思っています。中筋四丁目のさくら公園では幼児園の運動会が開かれているのを見ながらJRの中山踏切の先まで活動をしました。
 収集したゴミの内容
 ・缶 7 2個(内ネコ缶20)
 ・ペツトボトル 35個
 ・ ビン 8個 小升瓶も一本ありました。
 ・その他 傘 2本
 写真右 収集したごみの分別作業

写真右 分別作業
猫缶が20個もありました。

参加者の皆さんご苦労様でした。
写真前列の犬は、カメラのシャッターをONしてもらった散歩中の女性のワンちゃんです。
(記;東田)(%笑う男%)(%晴れ%)(%笑う女%)