・期 日 2011.5.28
・場 所 阪急売布駅からダイエー宝塚店
・参加者 山根、東田、岡崎、山本
 
 朝刊の本日の天気予報では90%の雨でしたが「頑張っておそうじしてね。雨は少しお預けにしておくね」とお空が見守ってくれているようで、新会員を含めて4人と言う少人数ではありましたがチームワークもバッチリで気持ちよく作業を開始しました。
 飲み残しのジュース、使い切ってないライターの中身を出すことや長い傘を短く分解する等の処理をする手間がかかりました。
 物干しざおとフローリング用モップも捨てられていました。長すぎて手に負えなく、そのまま置いてきたことが気になりますが、どんなものまで拾えば良いのか悩む事もあります。
美化活動終了後昼食の時には台風2号による雨が降り始め、東北の震災地にはあまりひどい風雨が行きませんようにと・・・・・祈りつつ午後からの定例会の準備にかかりました。(記;山本)
 本日の収集したゴミ ・可燃ゴミ 5Kg
 ・ペットボトル 16本
 ・空き缶 34個
 ・ビン 5本
 ・傘 3本
 ・ライター 2個
 ・自転車のサドル1個

 追記;写真記録担当も雨が降るだろうと思い参加しませんでした。従って画像はありません。少人数で本当にご苦労さまでした。(%雨%)(%ショック男%)