ガーデンウエディング

今日は写真がどっさり。

なんちゃってウエディングプランナーの報告から

素敵な結婚式でした。
ちょっと暑かったけど手入れの行き届いた庭での式

披露宴は(もちろん室内で)
シンプルであったかい感じの披露宴
お料理も美味しかったです

花嫁さんとってもかわいかったです
ドレスがシンプルで彼女のイメージにぴったり

久々に呼ばれた結婚式
いまどきの結婚式事情にふれた一日でした

本業の方は・・・

大阪・東住吉区のパン屋さん
もうすぐオープンです
針中野方面の方、お楽しみに!
美味しいパン屋さんがオープンしますよ。

はじめてパン屋さんの厨房工事させていただきましたが
オーブン・ホイロが大きいのと電気容量も大きいので
勉強になりました

あとは店頭の内装を一部残すのみ
デコレーターの、ゆうこちゃんはただいま漆喰壁塗り中
施主さんも一緒になって左官屋してます

美味しいのは、厨房慣らしと試し焼きで焼きあがるパンの試食
お持ち帰りにもらったり・・・。
先日いただいた自家製あんこ入り食パン、ふわふわで美味しかったです

仕事めいっぱい忙しいのに・・・

今年も梅干漬けました
夜なべ仕事

ゆうこちゃんちの庭の梅
完熟になってからとった完熟梅
今年は4キロ
ちょっと痛んだのは蜂蜜につけて梅シロップに

梅酢も出来たのでしょうがと茗荷を漬けよう!

コタローさんはちょっと夏バテ

ちょっと食欲なしぎみ
ちょうどダイエットになっていいかも

で、サマーカットになりました
コタロー行きつけの美容院、池田の商店街の中 パウダードッグさん
ここはいつも何か手作りのアクセサリーをつけてくれます
今回はパールにゴスなクロス付き、なんかロザリオみたい。

7月のBONTEのお知らせが遅くなりましたが・・・

残りの7月の予定

19日(火)月いちお着物倶楽部は池田の芝居小屋「呉服座」で
大衆演劇 の観劇
たぶん当日券でもはいれるとおもいますので
ご興味ある方はどうぞ!
12時15分入り口集合となっています
観劇料 1900円

25日(月)スペイン料理教室
毎回、スペイン料理を2〜3品作ります
参加費 6000円(申し込み23日まで)

27日(水)金継ぎ教室
割れた陶器・漆器・ガラスの修復
受講料2,500円(材料・道具別途)
体験は3,500円

31日(日)アートスクール
パステル・水彩・アクリル画やデッサン
立体作製まで楽しみながら学べます
受講料 2,500円(画材別途)

各講座お申し込みお待ちしています。

鶴ちゃんの
スペイン料理のランチ1050円〜好評です