セミナー「やっぱり千里で暮らしたい!<戸建編>」第1回開催!

豊中市・NPO法人千里・住まいの学校の協働事業、コラボ・住まいのセミナー「やっぱり千里で暮らしたい!<戸建編>」の第1回「千里スタイルを楽しもう」を開催しました。

最初に山本が「千里スタイルの原点」と題して、田園都市とニュータウンの流れ、千里ニュータウンの住環境ルールの変遷をレク。

ついで奥居武さんがみずからの居住歴から、暮らしや住環境に見られる”千里スタイル”を提案。そのあと、アンケート結果にもとづき、庭の手入れ、耐震性、道路からの段差などの問題について意見交換しました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

次回は6月24日(土)14時〜、「おトクでお洒落なリフォーム」(岡本昭子さん)です。
みなさん時間をさいてご参加ください。