DANCHI TOUR special(青山台〜藤白台)1

快晴の11月21日(日)10時〜13時、団地博覧会や団地バーで有名なプロジェクトDとの合同まちあるき(青山台〜藤白台)を行いました。企画を進めたOさんによると、“同じものが好きで視点と年齢が違うグループ”によるまちあるきです。
参加者:プロジェクトD10名、千里・住まいの学校7名

●左端のカーブ付近がガスビル風でかっこいい!
 (UR青山台団地の高層住棟)

千里・住まいの学校(以下SSG)関係者は、60歳代、建築・都市関係者が多いのに対し、プロジェクトD(以下PD)は20〜30代、職業もいろいろ。その分、団地や住棟を見たまま、感性豊かに、”かっこいい”、”珍しい”などと楽しんでいるように感じました。
PDのみなさんが興味を持たれたポイントを中心に、まちあるきの様子を再現しましょう。

●石でつくられた銘板が格好いい!

●ポイント型の住棟とメタセコイアの林
 ニュータウンらしくていいなー・・

●このモニュメント、なんやろ? 顔出して写真とったろ・・・

●落ち着く広場やなー・・
 右の遊び場は、そう言われればガウディ風やな