ボールエクササイズ

2週続けて台風騒ぎ。今日はいいお天気になりました!久々のボールエクササイズに夏のお疲れもなんのそのお元気な方達5人出席でした。

いつものように先生の絶妙なトークで始まります。ボールに乗っかって左右前後に体を揺らしているだけで自然とボールに体がなじんできますし体幹も鍛えられるようです。

音楽にのって手を上げ足を上げ体をねじり、頭の体操もあり瞬く間に時間は過ぎていきます。

次はボールから離れマットを敷いてボールに足を乗せて股関節を動かします。これも前後左右にボールをゆっくり転がして体全体をリラックスさせていきます。

風が強く寒い一日でしたが終わってみれば体もあったまり心地よく感じられます。

次回は平成30年3月26日(月) 10:00〜11:30 参加費200円
(%エンピツ%)ちょっと先ですがメモって忘れずに参加くださいね。