みんなでわいわい

団長のUさんの祝勝会でみなで集まりました。M宅。

双子ちゃんのおばあちゃんのNさんもはじめて参加してくださいました。Nさんは、童の座付きイラストレーター?で、Mの読み聞かせボランティア仲間なのです。

北千里に引っ越しても、人気者のUさんは、子供らとたちまち仲良くなった。選挙中、●丸ピーコックでも「あ、Uや!」と小学生の女の子にも呼び捨ての人気で握手とサインを求められたとか。(%ニコ女%) 「Uの声が好きや」と拡声器に耳をつけて寝ころんでいた男の子がいたとか・・・。

Uさんの肩書きが、「児童劇団代表」と新聞に載ってるから、「元学童指導員とかじゃないねんなあ。いやでも(いやじゃないけど)がんばらなあかんなー」とみなでいいあったのだった。

「次の新作は12月や」「Iさんとこの新築スタジオで、いよいよこけら落としや」「今度は北千里でやろう」などなかなかにぎやかだった。

Mの構想では、小泉八雲のお話がいいなあと思うのであった。松江にまた行ってきます。