メッチャよかった『Ryosuke Yamashita七夕ライブ』♪

きのうは、夕方からは『七夕ライブコンサート』
JR事故で入院が10ヶ月間にも及ぶ大怪我をした山下亮輔くんが、
絶望の淵にあった時に、もう一度、生きる勇気を持てるきっかけと
なった「音楽」。 今度は、自分が誰かを励まそうと、自身で
書きためてきた詩に、KANTA(長岡弘道)さん、中島桃子さんが
曲をつけて、オリジナル曲、2曲ができあがりました。
今回、その2曲を【チャリティCD】として販売することになり、
きのうは、その記念ライブコンサートでした。

今年の4月25日の取組みで、アステ川西で行った
『あの日を忘れない〜思いをつなぐコンサート’07〜』でも、
歌ってくれましたが、今回も、KANTAさんと一緒に企画して
中島桃子さんや皆さんに応援いただき実現しました!
『言葉』の作曲者、中島桃子さんが、開演前、写真を撮ろうと
しているところをパチリ!(*^^)v
桃子さんのフラメンコギターオリジナル「海への扉」、超カッコイイ!

今回も4月25日に引続き、友情出演の田口隆英さん!
ギターの弾き語りです!
田口さんのほんわかオーラ、ほんま、落ち着きますね〜!
歌ごころがとても心地よいです!
お客さんもいつの間にか一杯になってきて、40人ぐらい
来てくださいました。

また、間際になりましたが、思い切って出演を決めた
谷口絵美さん!KANTAさんのあったかいサポートで
見事に、2曲、アルトサックスの「優しさにつつまれたなら」と
「カントリーロード」はヴォーカルで参加!
心底、音楽が好きなんだなぁ。
絵美ちゃんの音楽を聞くと、いつもそう思わされる。

山下くんは5曲歌いました。
どんどんうまくなっていくネェ・・・。
ジーンとしてくる。

KANTAさんの絶大なサポートの上に、
それぞれができることを持ち寄って企画した
ライブコンサート!
大成功でした!!!
キーボードでサポート参加くださった永野景子さん、
いい出会いでした。これからもよろしく!
今回はプレーヤーでは無く、完全裏方でアシスタントをしてくれた鶴田晋一くん、
本当に助かりました。次は、また、歌ってくださいね!
会場を提供くださった「サロン・デ・サンスイ」さん。
NPO法人でもあるこちらの皆さまの協力が無ければ
この雰囲気を醸し出すことはできなかったことでしょう!!!
七夕の日、いい一日だった。
こういう場に遭遇できるのは幸せです・・・。☆彡